top of page

第4回親守詩兵庫県大会開催

11月1日(日) 湊川神社 楠公会館にて、第4回親守詩兵庫県大会を開催いたしました。

参加者数は以下の通りです。

受賞者  50名 引率者 147名 来賓    27名 一般    37名 講師     2名 事務局  20名 合計   283名

283名の参加者を得て盛大に開催いたしました。

さらに、13名の国会議員(秘書)、県議会議員、市議会議員さんにも参加いただきました。

親と子の絆を深める大会に際し、多くの方々との連携を図ることができました。

本当にありがとうございました。

おめでとう!!

兵庫県知事賞

   いもうとが いないあいだに ひとりじめ

               お風呂タイムで たくさん話そ


TOSS教え方セミナー

I教え方セミナーでは上手な教え方を教える講座を開催しています。主に初任者教員を対象に、TOSS向山型による子どもに分かりやすい授業のコツや学級経営の基礎基本が学べます。

教育トークライン

教育の最新情報はこの雑誌で!最新の授業実践。向山氏の巻頭論文がリアルタイムで読めます。ぜひお申し込みください。下記リンクにてお申し込みください。

TOSS保険

「保険に入っていたので、教師を辞めなくて済みました。感謝しています。」「毎日が苦しかったが、中井弁護士に相談して、すぐに肩の重荷が取れた気持でした。ありがとうございます。」という声が続々と寄せられています。TOSS顧問弁護士の中井光氏に相談した先生方からの感謝の声です。詳しくは上記リンクより。

TOSSメディア

TossMediaは、40年に及ぶTOSSの著作活動を、電子書籍で収蔵するデジタル・アーカイブです。

bottom of page